【Amazon】今日のタイムセールはこちら

【ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー】タフなのに意外と薄いiPhoneケース

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 外観登山小物

どうも、アキラ(@akira_sotoasobi)です。

本記事ではROOT CO.ルートが販売しているiPhoneケース、「GRAVITY Shock Resist Case Pro. 」の紹介とレビューをしています。

ゴリッとした男ゴコロをくすぐるルックスと、タフなのに意外と薄く、携行性に優れている点が魅力的なiPhoneケースです。

筆者はコレとマグプルのiPhoneケースとで最後まで迷ったのですが、フィールドでの機能性を重視してGRAVITY Shock Resist Case Pro. を選びました。

そんなわけで「【ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー】タフなのに意外と薄いiPhoneケース」について書いていきます。


追記:マグプルのiPhoneケースも買いました。

【レビュー】マグプルのスマホケースを3ヶ月使ってみた感想。
新しいスマホケースを購入し、3ヶ月間使ったのでレビューしていきます。今回ご紹介するのはマグプル社が製造/販売している「バンプケース」という製品です。ガチな銃器メーカーが作っている、ある意味”本物”なスマホケースになります。ミリタリー好きな方におすすめです。ボタン操作、スマホ決済等も問題ナシ!デザインだけでなく、ツールとしても優秀な製品でした。詳しい使用感は記事内にて。

スポンサーリンク

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro.紹介とレビュー

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 外観

GRAVITY Shock Resist Case Pro.」はROOT CO.ルートが製造/販売しているiPhoneケースです。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 外観3

ケース内面はこんな感じです。

GRAVITY Shock Resist Case Pro.に使われてる素材は、ポリカーボネートと熱可塑性ポリウレタン。

本体には、上の動画のように弾性があります。

この弾性のおかげで、ケースの着脱がしやすいというメリットもあります。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 付属品

GRAVITY Shock Resist Case Pro.には以上のパーツが予備として付属しています。

アキラ
アキラ

無くしても大丈夫!

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 重さ

ケース単体の重さは約55g。

iPhoneXsと合わせると、約239gの重さになります。

iPhoneXs自体が重いので仕方ないのですが、持ってみると少しズシッと来るので、軽さを求める人にはあまりおすすめできません。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 外観6

私が選んだカラーは、マットカーキ。

マットと表記されてるだけあって、背面には光沢のない素材が使われています。

アキラ
アキラ

指紋が目立ちづらくて良い…!

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー グリップ感

ケースにはグリップ感があり、滑りにくいです。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー カメラ部

カメラ穴もピッタリ。

カメラを起動したとき、ケースが写り込むこともありません。

何気にうれしいのが、レンズ部に奥行きができ、机に置いても安心になったところ。

iPhoneXsのカメラって本体から少し出っ張っているので、机に置くとレンズが傷つかないか心配だったんですよね…。

GRAVITY Shock Resist Case Pro.を導入することで、この不安は解消されました。

電源ボタンと音量調節ボタンもシッカリ保護。

GRAVITY Shock Resist Case Pro.を被せてもボタンのクリック感は損なわれず、「カチッカチッ」と操作できます。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 電源ボタン

マナーモードボタン周りはこんな感じ。

ちょっと奥まってしまいますが、爪を使えば十分に操作可能です。

ケース上部にはカラビナループつき。

同社の「GRAVITY MAG REEL 360」とセットで使ったり、パラコードを通したりもできます。

カラビナループは、こんな感じで弾力があります。

剛性があるのかと思っていたのですが、違いました。

「意外だったこと」として、ここに記します。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー ストラップ穴

本体右下にはストラップループがついています。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 底部

底部はこんな感じ。

スピーカー部には穴が開いており、サウンドの妨げになりません。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 充電コード接続可能

充電関係も問題ナシ。

GRAVITY Shock Resist Case Pro.をつけたままでもapple純正の充電ケーブルを接続できます。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー ワイヤレス充電対応

GRAVITY Shock Resist Case Pro. for iPhoneX/iPhoneXSは、ケースをつけたままのワイヤレス充電にも対応しています。

Anker PowerWave 10 Padというワイヤレス充電器で試してみたところ、問題なく充電できました。

モデルによってはワイヤレス充電に対応していないものもあります。

iPhoneX・iPhoneXS用以外のGRAVITY Shock Resist Case Pro.を購入するときはご注意ください。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 表面

GRAVITY Shock Resist Case Pro.はiPhoneの四隅をしっかりカバーしてくれます。

米国環境耐性試験「MIL-STD-810G 516.6Procedure Ⅳ」の耐衝撃試験に準拠。

あなたのスマートフォンを落下等の衝撃から守ります。

※高さ122cmから26方向の製品落下試験をクリア。

ROOT CO. 公式ページ

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー 横面

横から写してみました。

GRAVITY Shock Resist Case Pro.のお気に入りポイントは、頑強なのに意外と薄いところ。

その薄さゆえに、カバンにもスッと入ります。

アキラ
アキラ

厚さは約10mmです。

CHECK

GRAVITY Shock Resist Case Pro. for iPhoneX/iPhoneXSは、スマホ決済も妨げません

(追記)

ただ、GRAVITY Shock Resist Case Pro.は縦に長いので、ポケットの中ではけっこう存在感があります。

普段使いしているとそれが気になったため、別のiPhoneケースに乗り換えました。

乗り換えたiPhoneケースのレビューは以下の記事にまとめたので、よかったらどうぞ。

以上でGRAVITY Shock Resist Case Pro.の紹介とレビューをおわります。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro.の関連商品

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360

アウトドアで遊ぶときは、「GRAVITY MAG REEL 360」とセットで使っています。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビューまとめ

本記事は「【ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー】タフなのに意外と薄いiPhoneケース」について書きました。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro.は、アウトドア向きなiPhoneケースです。

カラビナループやストラップホールを備え、衝撃に強く、それでいて薄いという特徴を有しています。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

以上、アキラ(@akira_sotoasobi)でした。


【ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー】写真撮影のハードルを下げてくれるアウトドアギア
本記事ではROOT CO. が販売しているマグネット内蔵カラビナリール「GRAVITY MAG REEL 360」の紹介とレビューをしています。私はコレを導入したおかげで、スマホへのアクセスが楽になり、アウトドアで写真を撮る機会が増えました。この記事は、スマホや他の小物の携行方法にお悩みの方にオススメです。
【レビュー】マグプルのスマホケースを3ヶ月使ってみた感想。
新しいスマホケースを購入し、3ヶ月間使ったのでレビューしていきます。今回ご紹介するのはマグプル社が製造/販売している「バンプケース」という製品です。ガチな銃器メーカーが作っている、ある意味”本物”なスマホケースになります。ミリタリー好きな方におすすめです。ボタン操作、スマホ決済等も問題ナシ!デザインだけでなく、ツールとしても優秀な製品でした。詳しい使用感は記事内にて。
【クライミング/ボルダリング】2019年、買って良かったもの-8選!
本記事では、リードクライミングからボルダリングまでやっている一般クライマーの私が、2019年に買ってよかったクライミングアイテムを8つ紹介しています。どれもクライミングをより楽しくしてくれるモノばかりでした。本記事はクライマーの方にオススメです。
タイトルとURLをコピーしました