【Amazon】今日のタイムセールはこちら

【ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー】写真撮影のハードルを下げてくれるアウトドアギア

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー 外観登山小物

どうも、アキラ(@akira_sotoasobi)です。

あなたはアウトドアでスマホを使っていて、

  • 写真を撮りたいけど、スマホを出すのが面倒…。
  • 写真を撮ろうと思ったら、スマホを落としちゃった…。

そんな経験はありませんか?

私もいくつものシャッターチャンスを、「面倒だから…」という理由で見逃してきました…。

アキラ
アキラ

そんな悩みを解決してくれるギアがあったんです!

それが「GRAVITY MAG REEL 360

本記事では、アウトドアにおける写真撮影のハードルを下げてくれるギア、「GRAVITY MAG REEL 360」の紹介とレビューをしていきます。

  • 重量:約55g
  • 最大約85cmまで延長できるリール内蔵
  • 強力なマグネットがスマホをしっかりホールド

ざっとですが、GRAVITY MAG REEL 360は以上のような特徴を持つアウトドアギアです。

GRAVITY MAG REEL 360を導入することで、アウトドアでの写真撮影が簡単になり、風景や仲間の写真をたくさん撮れるようになりました。

そんなわけで「【ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー】写真撮影のハードルを下げてくれるアウトドアギア」について書いていきます。


スポンサーリンク

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360の紹介とレビュー

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー 外観

GRAVITY MAG REEL 360」はアウトドアギアメーカー、ROOT CO.ルート が製造/販売しているマグネット内蔵カラビナリールです。

私が選んだGRAVITY MAG REEL 360のカラーはマットカーキ。

マットだけに、光沢のない素材が使われています。

ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. GRAVITY MAG REEL 360 とセットで使う

こんな感じでスマホを取り付け…

ザックやハーネスなどにぶら下げて使います。

ROOT CO GRAVITY MAG REEL 360 リールの長さ②

GRAVITY MAG REEL 360があれば、スマホに素早くアクセスでき、シャッターチャンスを逃しません。

コレを導入してからは「写真を撮りたいけど、ポケットからスマホを出すのが面倒だな…」と思うことが無くなりました。

表と裏はこんな感じです。

アキラ
アキラ

重さは約55gでした。

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー アップ

ロゴ部の素材はラバーで、グリップ感があります。

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー カラビナ1

上部のカラビナはこんな感じ。

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー カラビナ2

下部のリングカラビナはこんな感じです。

ROOT CO GRAVITY MAG REEL 360 伸びる

GRAVITY MAG REEL 360のコードは約85cmまで伸ばせます。

コードはポリエチレン製なので、擦り切れにはご注意ください。

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー ぶら下げたところ

GRAVITY MAG REEL 360には強力なマグネットが内蔵されており、スマホくらいなら安定して保持してくれます。

マグネットの最大耐荷重は3.4kgですが、ROOT CO.が推奨している吊り下げ重量は約300gです。

それについてメーカー側は、以下のように説明しています。

マグネット耐荷重は、マグネットは3.4kgの負荷がかかると外れるという意味での記載となっております。

吊り下げている物が揺れるなどすると、その重量以上の負荷がかかりますので、快適にお使いいただける重量として300gまでとさせていただいております。

アマゾンの質問ページ

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー 強力マグネット

マグネットは、上の写真みたいにひねる(折るようなイメージ)ことで、取り外します。

マグネットに指の皮を勢いよく挟むととても痛いのでご注意下さい。

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー 付属品

GRAVITY MAG REEL 360には予備パーツとして、上記写真のモノが付属しています。

アマゾンには「四隅のネジが緩みやすい」とのレビューがありましたが、私は特に気になりませんでした。

アキラ
アキラ

念の為、四隅のネジをさらに締めてから使いました!

以上でGRAVITY MAG REEL 360の紹介とレビューをおわります。

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360の関連商品

GRAVITY Shock Resist Case Pro.

「GRAVITY Shock Resist Case Pro.」はROOT CO.が販売しているiPhone用ケースです。

ROOT CO GRAVITY MAG REEL 360 ザック取り付け

GRAVITY MAG REEL 360とセットで使うことで、スマホをザックにぶら下げて携行できます。

ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビューまとめ

本記事は「【ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360 レビュー】写真撮影のハードルを下げてくれるアウトドアギア」について書きました。

GRAVITY MAG REEL 360にぶら下げるモノは、スマホじゃなくても全然OKです。

  • カメラ
  • カギ
  • 定期券
  • その他のアウトドア道具

以上のように、使い方はあなた次第。

道具の携行に困っている方は、GRAVITY MAG REEL 360も検討してみてはいかがでしょうか?

以上、アキラ(@akira_sotoasobi)でした。


【ROOT CO. GRAVITY Shock Resist Case Pro. レビュー】タフなのに意外と薄いiPhoneケース
本記事ではROOT CO.(ルート)が販売しているiPhoneケース「GRAVITY Shock Resist Case Pro. 」の紹介とレビューをしています。ゴリッとした男ゴコロをくすぐるルックスと、携行性に優れる薄さが魅力的なiPhoneケースです。カラビナループとストラップホールもあり、何かとぶら下げたいアウトドアに重宝します。
【クライミング/ボルダリング】2019年、買って良かったもの-8選!
本記事では、リードクライミングからボルダリングまでやっている一般クライマーの私が、2019年に買ってよかったクライミングアイテムを8つ紹介しています。どれもクライミングをより楽しくしてくれるモノばかりでした。本記事はクライマーの方にオススメです。
タイトルとURLをコピーしました