【LPN ストレッチポール レビュー】5年使ってもヘタらないので、正規品がおすすめです。

LPN ストレッチポール ヘタらないボディケアグッズ

パソコンやスマホの画面を覗くことが多い現代、

  • 猫背・反り腰
  • 巻き肩
  • ストレートネック

でお困りではありませんか?

私はスポーツ(ボルダリング)をやっているためか、体がバキバキになることが多々あります。

ストレッチポール」は、そんな体の辛さを解消してくれたエクササイズツールです。

この記事では、ストレッチポールを5年以上愛用している筆者が、その魅力を写真多めで説明していきます。

類似品の注意点や、おすすめのエクササイズもあわせて掲載しているので、興味のある方はぜひ読み進めてみてくださいね。


スポンサーリンク

LPN ストレッチポールの外観・特徴

LPN ストレッチポール 外観

ストレッチポールはLPNが販売しているエクササイズツールです。

LPN ストレッチポール サイズ

スペック

・長さ:約98cm
・直径:約15cm
・重量:約700g

サイズや重さは以上のとおりです。

LPN ストレッチポール サイズ 私

身長178cmの私でも骨盤から頭までのせることができます。

LPN ストレッチポール 素材 合皮

カバーは合皮製

洗濯は難しいので、アルコールウェットティッシュなどでクリーニングします。

一応、カバーは外せます。

私は本記事を書くまで外したことがありませんでした(笑)

LPN ストレッチポール 芯材 EPE

芯はこんな感じ。

EPE(発泡オレフィン系樹脂)という、加工が難しい素材が使われています。

”EPE素材で作られている”というのがLPNストレッチポールの特徴です。

EPE素材は、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい硬さです。

硬すぎる素材はグリグリやると痛いので、ほどよい柔らかさを兼ね揃えたストレッチポールは体への負担が少ないです。

参考 公式サイト「品質へのこだわり」

ちなみに

ストレッチポールのラインナップは次のとおりです。

  • EX本記事紹介
  • MX
  • HALF CUT

本記事で紹介しているストレッチポールはスタンダードな「EX」です。

「MX」は「EX」よりも柔らかめで、「EX」よりも直径が2.5cm細くなっています。

「HALF CUT」はその名のとおり半分にカットされたカマボコのような形のストレッチポールです。

カラーは5色

ストレッチポールのカラーラインナップは次のとおりです。

カラー

・ネイビー(本記事で紹介)
・アイボリー
・イエロー
・ピンク
・ライトグリーン

アキラ
アキラ

アイボリーもかわいいですよ!

以上でストレッチポールの外観・特徴説明をおわります。

LPN ストレッチポール 5年使用レビュー

ここからは私がストレッチポールを使ってきた感想を書いていきます。

私はLPNのストレッチポールを2016年12月に購入しました。

それから現在(2022年4月)に至るまで5年以上使っています。

結論から言うと買ってよかったです。

その理由は次のとおり。

買ってよかったと思う理由

・エクササイズ効果が高い
・なんだかんだ頻繁に使う

・妻もたまに使う
・5年以上使ってもヘタらない

アキラ
アキラ

詳しく説明していきます。

エクササイズ効果が高い

ストレッチポールを買ってよかった理由、ひとつ目は「エクササイズ効果が高いこと」です。

  • なんとなく背中に不快感がある
  • 猫背・巻き肩が悪化してきた
  • ちょっと首が痛い

そんなときにストレッチポールでコロコロやると、症状が楽になります。

ストレッチポールではないとできないエクササイズも多いので、上記のような症状に悩んでおり、セルフケアしたい人には特におすすめです。

なんだかんだ頻繁に使う

LPN ストレッチポール 収納方法

収納は立て掛けておけばOK

ウチのストレッチポールは私の妻も頻繁に使っています。

肩が痛いときにコロコロすると楽になるそうです。

ヨメ
ヨメ

使い方も簡単!

腹筋ローラーなどのトレーニング器具は私しか使いませんが、ストレッチポールは夫婦揃って使います。

このため、日常生活における登場シーンが多いです。

よく使う道具はいい道具。

いい買い物ができたと大いに満足しています。

5年以上使ってもヘタらない

LPN ストレッチポール ヘタらない

5年以上使ってもヘタっていません

ストレッチポールを買ってよかった理由、最後のひとつは「ヘタりにくいこと」です。

このストレッチポールは購入してから5年以上使っていますが、ヘタっていません。

10年以上使われた事例もあります。

東京高等学校陸上部では、ストレッチポール®を使用したコアコンディショニングを採⽤しており、13年以上使用されたストレッチポール®が6本ありました。

公式サイト「品質へのこだわり」

この物持ちの良さがLPN正規品のストレッチポールの魅力です。

長期間、安心して使い続けられます。

以上、「LPN ストレッチポール 5年使用レビュー」でした。

類似品と比べてどうか?【正規品がおすすめ】

LPN ストレッチポール ロゴ

LPN正規品

ストレッチポール類似品も多く売られているのでご注意ください。

中には、すぐにヘタってしまうものもあります。

アキラ
アキラ

トレーニングジムなんかでヘタっている類似品をよく見かけます…。

ストレッチポールを買うなら、本記事で紹介しているLPN正規品を強くおすすめします。

なぜなら、品質が良く、長期間使い続けてもヘタりにくいからです。

東京高等学校陸上部では13年以上使われた例もあります。

ストレッチポールって意外と大きな買い物なので、類似品を買って、すぐにヘタってしまったら捨てるのが大変です。

よって、ストレッチポールは長く使うことができるLPN正規品をおすすめします。


スポンサーリンク

ストレッチポールを使ったおすすめのエクササイズ 4種

ここからは私がよくやるおすすめのエクササイズを4つ紹介します。

基本姿勢

ストレッチポールの基本的な使い方になります。

やり方はストレッチポールの上にただ寝転がるだけ。

胸が開き、体が緩みます。

これだけでも充分気持ちいいです。

肩甲骨はがし

肩甲骨を包む筋肉をストレッチポールにのせ、コロコロします。

急にやると痛いので、ゆっくり体重をかけてくださいね。

首コロコロ

首をのせ、頭を左右に揺らします。

首のコリが取れてスッキリします。

肩入れ

こんな使い方もできます。

ワキの下が伸びて気持ちいいです。

以上、「ストレッチポールを使ったおすすめのエクササイズ 4選」でした。

ストレッチポールのやってはいけない使い方

ストレッチポールを横にして腰をグリグリやるのは危険です。

以下に参考動画を添付させていただきます。


スポンサーリンク

LPN ストレッチポール レビューまとめ

本記事は「【LPN ストレッチポール レビュー】5年使ってもヘタらないので、正規品がおすすめです。」について書きました。

ストレッチポール」は体をメンテナンスするためのエクササイズツールです。

コリやこわばりに対して的確にアプローチできます。

スポーツをやらない人にもおすすめな我が家の必需品。

肩コリなどの不調にお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

以上、アキラでした。

タイトルとURLをコピーしました