クライミングの指皮ケアに新提案!金の盃スキンケアゲルって知ってる?【PR】

金の盃スキンケアゲル 指皮ケア 外観ボディケアグッズ

どうも、アキラ(@akira_sotoasobi)です。

クライマーの指皮ケアには、ハンドクリームやメモAが一般的でした。

ところが最近、金の盃スキンケアゲルというアイテムがジワジワ「きてる」のをご存知でしょうか?

本記事では、そんな金の盃の紹介とレビューをしています。

金の盃の大きな特徴
  • サラッとしたテクスチャー
  • 保湿性・消炎効果が期待されるポルフィラン配合
  • 手だけではなく、顔にも使える

金の盃は、クライミングの現場から生まれたスキンケア用品。

化粧品として販売されているので、指皮ケアだけでなく、普段のスキンケアにも使えます。

以上の特徴から、特に女性クライマーにおすすめしたいアイテムです。

そんなわけで「クライミングの指皮ケアに新提案!金の盃スキンケアゲルって知ってる?【PR】」について書いていきます。

\クライミングの現場から生まれた!/

金の盃 スキンケアゲル 製品ページ

本記事は製品を提供いただき作成しました。

スポンサーリンク

金の盃スキンケアゲル 紹介とレビュー

金の盃スキンケアゲル 指皮ケア 外観

金の盃スキンケアゲル」はNatural Style auge(ナチュラル スタイル オージュ)が企画・開発したクライミング用スキンケア用品です。

金の盃の特徴

低刺激な成分が厳選して配合された商品。

  • 高い吸水性
  • 保湿性
  • 消炎作用

があると言われる「ポリフィラン(スサビノリエキス)」が配合されているのが最大の特徴です。

サラサラしたテクスチャーは肌にすぐ馴染みます。

これまでのクライミング用ハンドクリームとは全くことなるスキンケア用品です。

アキラ
アキラ

内容量は30g。1ボトルの使い切り目安は2ヶ月くらいです。

クライミング 指皮ケア 金の盃スキンケアゲル サイズ感

金の盃は、こんな感じの手のひらサイズ。

ボトル・キャップともにしっかりとした素材で作られており、液漏れ等の不安感はありません。

アキラ
アキラ

持ち運びにも便利なパッケージ!

クライミング 指皮ケア 金の盃スキンケアゲル ポンプ部

金の盃にはプッシュ式のボトルが使われています。

手に使う場合は、1回の使用につき1〜2回のプッシュが適正量です。

クライミング 指皮ケア 金の盃スキンケアゲル テクスチャ1

1プッシュで出てくる量はこれくらい。

クライミング 指皮ケア 金の盃スキンケアゲル テクスチャ2

少し伸ばしてみるとこんな感じ。

テクスチャーはサラッとしており、手にスグ馴染みます。

クライミング用ハンドクリームの多くが油分主体の中、金の盃は水を主成分としたスキンケア用品です。

金の盃スキンケアゲル 指皮ケア 外観2

画像では分かりにくいですが、ボトルは半透明で、残量の確認もできます。

ありそうでなかったサラサラなハンドケア用品

金の盃めっちゃ馴染むの早くてサラサラ!そして、みかんのいい香り☺️

Twitterより

金の盃スキンケアゲルの魅力の一つが、サラッとしたテクスチャー

一般的なハンドクリームやメモAって、油分が多く、どうしてもベタベタしてしまいます。

金の盃は、ありそうでなかったサラサラなハンドケア用品です。

  • レスト中
  • クライミングジムや外岩からの帰り道

以上のようなタイミングでも積極的に使えます。

(レスト中に使う場合は、手を洗ってから塗布してください。)

手以外にも使える

金の盃は「赤ちゃんにも使える」というコンセプトのもと、開発されました。

なので、手以外にも使えます

素材・成分・効能にこだわった結果、クライマーだけでなく、小さなお子さまや敏感肌の方にもお使いいただけるスキンケアゲルを作ることができました。

金の盃 製品紹介ページ

外でクライミングをしていると、日焼けで肌がピリピリし、「ああ、まさにいま化粧水が欲しいなぁ」と思うことが多々あります。(私の場合です)

そんなときに金の盃があれば、フィールドにいても肌のケアができます。

アキラ
アキラ

これはうれしい!

こちらの方は、金の盃を普段のスキンケアにも愛用されています。

「スキンケアにも使える」という特性から、特に女性クライマーにおすすめしたいアイテムです。

\クライミングの現場から生まれた!/

金の盃 スキンケアゲル 製品ページ

指皮ケアへの有効性

リードクライミング クイックドロー オススメ クライミングシーン

さて、主題である指皮ケアへの有効性について書いていきます。

が、インドアクライミングを主とする筆者では、指皮がボロッボロになることってあまり無いんですよ…。

そこで、外岩を主戦場とするクライマーの方が書いた記事の一文を引用させて頂きます。

メモaは即効性がありとても優秀な軟膏だとは思います。

ただ指皮を修復してはくれますがその後指の皮が硬質化してしまうように感じます。

指の皮が硬質化していると皮が割れやすくなってしまうので、結局修復しても皮が裂けやすい状態になってしまいます。

金の盃では修復された後の指皮に弾力があり、保湿感がいつまでも維持されているように感じます。

金の盃 スキンケアゲルを3週間使用した感想

以上の文章を書いた方は、金の盃を3週間使ってみた感想を記事にしています。

外岩に通う日々の中での感想記事なので、金の盃の指皮ケアへの有効性を詳しく知りたい方は、ぜひ読んでみてくださいね。

金の盃を1週間使った感想

ここからは、筆者が金の盃を1週間使った感想を”ざっくばらん”に書いていきます。

結論から言うと、とても良いスキンケア用品でした。

そう思った理由は次のとおりです。

  • 塗布後のストレスが少ない
  • 顔にも使えるのが便利
アキラ
アキラ

一つずつ説明していきますね。

塗布後のストレスが少ない

金の盃はテクスチャーがサラサラしているので、手に塗布した後でもスグにスマホを弄れます。

こうしてブログを書いている合間にも、「気がついたら金の盃を使ってた」なんてこともありました。

(ベタつくハンドクリームは気軽に使えないんですよね…。どうしても就寝前の使用がメインになります。)

筆者はスキンケアについては素人ですが、「定期的に継続してケアするのが大事」というのは何となく分かります。

手軽に使用できる金の盃は、「定期的に継続して」という観点から見ても良いスキンケア用品です。

顔にも使えるのが便利

この記事を書いている時期は、2020年の4月。

4月といえば花粉の全盛期です。

筆者は若干のアレルギー持ちで、日によっては頬がピリピリするんですよ…。

アキラ
アキラ

ヒドイと赤みを帯びたりします…。

「ちょっと今日ツライな」というときに金の盃を塗布したところ、ピリピリ感が軽減されたように感じました。

金の盃には、抗炎症作用も期待できるので、筆者のように肌がピリピリしてしまう方にも試してみてほしいアイテムです。

指皮ケアに新提案!金の盃スキンケアゲル まとめ

クライミング 指皮ケア 金の盃スキンケアゲル サイズ感

金の盃は、これまでのクライミング用ハンドクリームの性質とは全くことなり、化粧品という一面も持つ指皮ケア用品です。

その特徴から、特に女性クライマーにおすすめです。

新しい化粧品を試す感覚で、金の盃スキンケアゲルを手に取ってみてはいかがでしょうか?

以上、アキラ(@akira_sotoasobi)でした。

\クライミングの現場から生まれた!/

金の盃 スキンケアゲル 製品ページ

タイトルとURLをコピーしました