GoProのバッテリーについてるピロピロは引き抜いちゃダメ!

GoProのバッテリーについてるピロピロは引き抜いちゃダメ! アイキャッチ画像GoPro

どうも、GoPro HERO9ユーザーのアキラです。

GoProをはじめて使おうとしたときに、やらかしそうになったことがあるのでシェアしていきます。

GoPro初心者さんへの注意喚起になれば幸いです。


スポンサーリンク

GoProのバッテリーについてるピロピロは引き抜いちゃダメ!

GoPro バッテリー ピロピロ(テープ)がついてる

GoProのバッテリーにはピロピロがついてます。

GoPro バッテリー 交換用テープ

これはバッテリー交換用のリボンです。

GoPro本体からバッテリーを取り外すときに使います。

なので、切ったり引き抜いたりしてはいけません。

筆者は勘違いして引き抜きそうになった。

筆者はGoProについてるバッテリー交換用のリボンを、電池式玩具の絶縁シートのようなものと勘違いして引き抜きそうになりました。

こんなことをするのは私だけかもしれませんが、GoProを検討中の方は念の為ご注意ください。

まとめ

GoProのバッテリーについてるピロピロは引き抜いちゃダメ! アイキャッチ画像

GoProのバッテリーについてるピロピロは引き抜いちゃダメです。

私は電池式玩具の絶縁シートのようなものと勘違いして引き抜きそうになりました。

GoProを検討中の方は念の為ご注意ください。

以上、アキラ(@akira_sotoasobi)でした。


1,000円台で買えるサードパーティ製GoProアクセサリー、おすすめ3選!
この記事では『買ってよかったサードパーティ製GoProアクセサリー』を3つ紹介していきます。どれも1,000円台で買えるので、GoProを買うときの初期費用を抑えたい方や、安くて便利なGoProアクセサリーを探している方はぜひチェックしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました