【失敗】グラデーション刷りの亜種、マーブル刷りをやってみた!【シルクスクリーン】

【失敗】レインボー刷りの亜種、マーブル刷りをやってみた!【シルクスクリーン】 アイキャッチ画像検証-シルクスクリーン

どうも、アキラ(@akira_sotoasobi)です。

グラデーション刷りの亜種、マーブル刷りをやってみたので、そのときの様子をサクッとシェアします。

結論から言うと失敗しましたw

白Tシャツに黄色インクが映えず、イマイチな感じに。

マーブル感もあまりなく、”秩序のない多色刷り”みたいになってしまいました(泣)

完成品はこんな感じ。

それでは、記事本文に行ってみましょう。


スポンサーリンク

【失敗】グラデーション刷りの亜種、マーブル刷りをやってみた!【シルクスクリーン】

反省点

  • 黄色の発色がイマイチだった
  • インクを充分に散らしたが、思ったよりマーブルにならなかった。
  • ロゴはいい感じにできたので残念

次はどうするか?

次は青と赤だけを使い、あらかじめインクを軽く混ぜた状態でトライしたいと思います。

参考動画

【失敗】グラデーション刷りの亜種、マーブル刷りをやってみた! まとめ

本記事は「【失敗】グラデーション刷りの亜種、マーブル刷りをやってみた!【シルクスクリーン】」について書きました。

いや〜、シルクスクリーン、難しいですね〜。

けどプリント自体は上手くいったので、その点はヨシとします。

あとヘラにマドラーを使ったのも良かったです。

使い捨てられて、作業が楽でしたw

手順等、参考になるものがあれば、ぜひ取り入れてみてくださいね。

以上、アキラ(@akira_sotoasobi)でした。

タイトルとURLをコピーしました