【Amazon】今日のタイムセールはこちら

【IGOR ゴルゴンゾーラ ドルチェ】このブルーチーズ、マイルドでめっちゃ美味い!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ 外観美味いもの

どうも、アキラ(@akira_sotoasobi)です。

美味しいチーズをシェアします。

「IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ」というブルーチーズです。

ブルーチーズなのにマイルドな味わいで、パクパク食べれます。

アキラ
アキラ

白ワインに良く合いますよ!

スポンサーリンク

IGOR ゴルゴンゾーラ ドルチェの紹介

IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ 外観

製品名は、「IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ」といいます。

IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ 栄養成分など

栄養成分などはこんな感じになっております。

内容量は150gと多めなので、パーティにもおすすめです。

マイルドな味わい。ガチなチーズが苦手な私でも美味しく食べれる。

IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ

「IGOR ゴルゴンゾーラ ドルチェ」は、ブルーチーズなのにマイルドな味わい。

ガチなチーズってなんか苦手だったのですが、本製品は美味しく頂けました。

調べてみると、ゴルゴンゾーラにはふたつのタイプがあるようです。

「ゴルゴンゾーラ・ピッカンテ」と「ゴルゴンゾーラ・ドルチェ」

  • ピッカンテ:辛い
  • ドルチェ:甘い

という意味だとか。

であれば、本製品のマイルドな味にも頷けます。

味はマイルドですが、ニオイはそこそこします。

IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ クラッカーに乗せて食べる

クラッカーに乗せて食べるのがお気に入りの食べ方。

塩味が効いて、さらに美味しくなります。

白ワインと組み合わせれば最強です。

IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ 食べてるシーン

フタを皿の代わりに使えば、ズボラ呑みが捗ります(笑)

IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ 食べてるシーン2

ついパクパクと食べ進めてしまいます。

SANWAで売ってた。

IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ」は、SANWAというスーパーで売ってました。

価格は約580円です。

(詳しい取扱店は分かりませんが、大きいスーパーなら置いてあるかと思います)

おすすめのブルーチーズ、IGOR ゴルゴンゾーラ ドルチェ まとめ

IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ 外観

IGOR(イゴール) ゴルゴンゾーラ ドルチェ」は、マイルドで美味しいブルーチーズです。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

自分用メモ:このワインも美味しかった。

セント・ハレット タティアラ シャルドネ 外観

このワインも美味しかったので、自分用メモとして本記事に記します。

キリッと辛口!しっかり酔える!価格は約760円!

これもSANWAで売ってました。

ワイン選びに迷ったらリピートします。

以上、アキラ(@akira_sotoasobi)でした。

タイトルとURLをコピーしました