グランズレメディは消臭に効果あり!3年間使い続けています

クライミング小物

どうも、アキラ(@akira_sotoasobi)です。

突然ですが、靴の臭いにお困りではないですか?

靴の中ってどうしても通気性が悪く、臭い菌が繁殖しやすいんですよね。

この記事では僕が実際に使っている「グランズレメディ」という消臭剤についてご紹介します。

靴消臭スプレーなども試してきましたが「グランズレメディ」に出会ってからはこれだけを使っています。

不快な臭いを消し、生活を快適にしてくれるオススメの商品です。

スポンサーリンク

グランズレメディとは?

グランズレメディ日本公式サイト

グランズレメディはニュージーランドで生まれた靴の消臭剤です。

天然の鉱物粉末(ミョウバン、タルク、酸化亜鉛)を主成分としています。

臭いの原因であるバクテリアの発生・繁殖を徹底的に抑止し除菌します。

詳しいメカニズムなどは公式サイトをご覧ください。

大きさの比較

使い方

パウダーを付属のスプーン1杯分、靴の中に振りかける

■靴を前後させ、パウダーを靴全体に行き渡らせる

■以上を7日間続ける(期間中に靴を履いてもOK)

 ※効果は6ヶ月間持続
 ※サンダルなどには化粧バフなどで靴全体にすりつける

詳しくは公式サイトにて

パウダーを使います

実際に使ってみた感想

活用シーン

主にクライミングシューズにグランズレメディを使っています。

クライミングシューズはニオイがキツく、グランズレメディが手放せません。

他にはスニーカー/ビジネスシューズ/登山靴に対してもグランズレメディを使うこともあります。

クライミングシューズの臭いついて

僕はクライミングシューズを素足に直接履きます。

またクライミングシューズは通気性が悪いものが多く、ムレやすいです。

つまりクライミングシューズはとても臭いのです

クライミングシューズにグランズレメディを使う前

なにも消臭対策をしていなかったので、とにかく臭かったです。

シューズ袋に収納しカバンに入れても、カバンの中が臭くなり悲しい気持ちになりました。

履いたら陰干ししていましたが、翌日も履くと靴の中が汗で湿っており、とても不快でした。

クライミングシューズにグランズレメディを使った後

立ち込める臭いがなくなりました。

鼻を近づけて嗅ぐと何かの臭いは感じるのですが、恐らくシューズ自体のゴムや革のニオイでしょう。

不快なニオイはしません

僕が使用するグランズレメディ自体は香りもなく、無臭です。

驚くことに靴の中の湿り気もなくなり快適に履けるようになりました。

足入れが快適になりました

僕の使い方

靴の中の湿り気がなくなったので、クライミングシューズを履いたあとは毎回グランズレメディを振りかけています。

かけ忘れるとニオイや湿り気が出るので、グランズレメディの効果を感じています。

足が直接粉に接しますが、足が荒れるということもありませんでした。

肌荒れもしませんでした

グランズレメディのちょっと気になる点

とても効果を実感しているグランズレメディですが、気になる点もありますので書いていきます。

靴下にパウダーが付いてしまう

製品がパウダー状のため「足や靴下にパウダーが付いてしまう」ということが気になりポイントです。

対応策

足や靴下にパウダーが付いて気になる方は

  • なるべく靴を脱がない日に使う
  • 替えの靴下を用意する
  • ウェットティッシュなどで足をふく

などの対応が必要です。

クライマー向け:リソールが難しくなる

グランズレメディはパウダーが素材の中に浸透し消臭するという仕組みです。

パウダーが染み込んだシューズはリソールできない場合がありますのでご注意ください。

参考サイト「バーチリソール」様

おわりに

以上でグランズレメディの紹介を終わります。

ラインナップは次のとおりです。

  • 無香料
  • クールミント
  • フローラル

僕は無香料しか使ったことがないため、この記事は無香料のことを書いています。

小さくてリーズナブルなものも販売されています。

靴の臭いにお困りの方、試してみてはいかがでしょうか?

僕はクライミングシューズを世界一臭い靴と思っています 笑

グランズレメディのおかげで、クライミング生活がより快適なものになりました。

靴の湿り気がなくなったのは本当に嬉しい!

靴のニオイでお困りの方、【グランズレメディ】を試してみてはいかがでしょうか?

この記事があなたにとって役に立つものであったなら幸いです。

以上、アキラ(@akira_sotoasobi)でした。

タイトルとURLをコピーしました