【2020年】買ってよかったキャンプ用品 BEST3

2020年 買ってよかったキャンプ用品 アイキャッチキャンプ道具

どうも、アキラ(@akira_sotoasobi)です。

本記事では、筆者が2020年に買ってよかったと感じているキャンプ用品を、ランキング形式で3つ紹介します。

アキラ
アキラ

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 BEST3

第3位 NorthFace MAアクティブライトキャップ

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 キャンプ 外観

2020年買ってよかったキャンプ用品、第3位はNorthFaceの「MAアクティブライトキャップ」です。

以前使っていたキャップが破れてしまったため新調しました。

実は2019年から気になっていたのですが、品薄で入手できなかったアイテムでもあります。

素材比率は以下のとおり。

  • ナイロン87%
  • ポリウレタン13%

化学繊維のため火の粉には注意ですが、吸水性速乾性に優れており、汗をかくアクティビティにも適してます。

アキラ
アキラ

筆者は登山でも使用中!

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 キャップ 側面

素材に化学繊維が使われているのに、それをあまり感じさせないデザインです。

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 キャップ ロゴ

ロゴも控えめで良い感じ。

  • キャンプ
  • 登山
  • タウン

といった幅広いシーンで使えるキャップを探していた筆者にとって、最適解となりました。

そんなわけで、2020年買ってよかったキャンプ用品、第3位は「MAアクティブライトキャップ」でした。

第2位 ヨシカワ ホットサンドメーカー

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 ホットサンドメーカー 外観

2020年買ってよかったキャンプ用品、第2位はヨシカワの「ホットサンドメーカー」です。

リロ氏(@ly_rone)というTwitterで有名なアウトドアマンの影響を受けて購入しました。

ホットサンドだけでなく、さまざまな料理に使えるのがイチオシポイントです。

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 ホットサンドメーカー サイズ感

筆者は主にホットサンド以外の調理で使いたかったので、溝のないフラットタイプをチョイス。

サイズは普通の食パンがそのまま入るくらいです。

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 ホットサンドメーカー 分解したところ

二つに分解できるので、洗い物も楽チン

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 調理画像1

お一人様分くらいの調理にちょうどいい大きさです。

アキラ
アキラ

ちょっとしたツマミ作りにもピッタリ!

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 ホットサンドメーカー 調理画像2

購入してからしばらくは、家で予行練習に明け暮れました。

ヨシカワのホットサンドメーカーは、薄くて軽いため携行製に優れています。

もう少しヘッドが重い方がバランス的に良かったのですが、許容範囲です。

2020年買ってよかったキャンプ用品、第2位は「ホットサンドメーカー」でした。

第1位 helinox タクティカルサンセットチェア

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 キャンプ椅子 外観

3位と2位に圧倒的に差をつけ、2020年買ってよかったキャンプ用品の第1位に輝いたのは、helinoxの「タクティカルサンセットチェア」です。

アキラ
アキラ

ミリタリー色の強い「マルチカモ」柄をチョイスしました!

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 キャンプ椅子 比較

筆者は普通のherinoxチェア(画像右)も所有しているのですが、タクティカルサンセットチェアの方が座り心地が良いです。

両者を座り比べてみたところ、かなり別物な印象を受けました。

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 キャンプ椅子 座ったところ

タクティカルサンセットチェアはハイバックなので大きくもたれ掛かることができます

座面も高く、立ったり座ったりするのも楽々です。

Helinox タクティカルチェアシリーズ 脚部比較

ポール経も太く、普通のhelinoxチェア(タクティカルチェア)よりも安定感があります。

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 キャンプ椅子 外観2

タクティカルサンセットチェアは、キャンプだけでなく、家使いにもオススメです。

筆者はブログ執筆用の椅子としてもヘビーユースしてます。

アキラ
アキラ

ノマド的な使い方もOK!

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 キャンプ椅子 外観

2020年買ってよかったキャンプ用品、第1位は「タクティカルサンセットチェア」でした。

番外編 maxboost ポケットふいご

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 火吹き棒 外観

番外編をお送りします。

2020年買ってよかったキャンプ用品/番外編は、maxboostの「ポケットふいご」です。

キャンプ仲間の宏太くん(@KotaShirasu)がプレゼントしてくれました。

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 火吹き棒 手のひらサイズ

手のひらサイズで非常にコンパクト。

ポケットに入れていても良い意味で存在感がありません。

使いたいときにスッと使えます。

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 火吹き棒 付属品

付属品は以上のとおりです。

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 火吹き棒 伸ばしたところ

48.5cmまで伸ばすことができます。

頂き物のため番外編に入れましたが、とても気に入っているアイテムです。

火吹き棒をお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【2020年】買ってよかったキャンプ用品 BEST3 まとめ

本記事は「【2020年】買ってよかったキャンプ用品 BEST3」について書きました。

あなたのキャンプ道具選びの参考になれば幸いです。

以上、アキラ(@akira_sotoasobi)でした。


【ソロキャンプ】2019年、買って良かったもの-4選!
本記事では、キャンプ/ソロキャンプ愛好会の私が、2019年に買ってよかったキャンプ道具を4つ紹介しています。バックパックひとつに収まるようなギア選びをしているので、紹介するアイテムはコンパクトなものばかりです。本記事はキャンプ愛好家の方にオススメです。
【NORTH FACE|MAアクティブライトキャップ レビュー】俺的No.1登山キャップ
本記事では、ノースフェイスが製造/販売している登山用キャップ「MAアクティブライトキャップ」について、15枚の写真を交えながらレビューしています。「登山仕様なのに登山登山してないデザイン」「タウンファッションにもあわせられる」「速乾性/通気性に富んだ素材」「ヘルメットとの相性が良い」そんなキャップをお探しの方にオススメです。
【Helinox タクティカル サンセットチェア レビュー】人をダメにするキャンプ椅子。
本記事では、Helinox(ヘリノックス)が製造/販売しているキャンプ椅子、「タクティカル サンセットチェア」について、42枚の写真を交えながらレビューしています。ハイバックで座り心地が良く、ベルクロワッペンであなた好みに装飾可能。細かなウィークポイントはありますが、総括して安定なキャンプ椅子です。
【比較】Helinox タクティカルチェアとサンセットチェアを比べてみた
本記事ではヘリノックスのタクティカルチェアと、タクティカルサンセットチェアの比較をしています。2脚とも同シリーズから販売されているキャンプ椅子ですが、筆者は「まったく別物」という印象を受けました。そんな2脚を「スペック」「座り心地」「携行性」という3つの観点から比較していきます。
【マックスブースト ポケットふいご レビュー】サッと取り出せ、スッと使える火吹き棒。
本記事では、マックスブーストが製造/販売している火吹き棒、「ポケットふいご」の紹介とレビューをしてます。軽くてコンパクト。携行のストレスがほとんどなく、作りも良好です。手のひらサイズの火吹き棒をお探しの方にとって、選択肢となり得るアイテムです。
タイトルとURLをコピーしました