【ナルゲン キッチンジャー(125ml)レビュー】ソロキャンプ用コーヒーキャニスター

ナルゲン キッチンジャー 125ml コーヒーキャンプ道具

どうも、アキラ(@akira_sotoasobi)です。

キャンプで飲むコーヒーって、美味しいですよね。

この記事では私がコーヒーキャニスターとして使っている食品ストッカー、「ナルゲン/キッチンジャー(125ml)」を紹介します。

この食品ストッカーには、マグカップ3杯分(700ml)のコーヒー粉を入れる容量があり、ソロ〜少人数キャンプに向いています。

ヨメ
ヨメ

ピクニックにもオススメです!

サイズが小さく、スタッキングしやすいところも素敵です。

そんなわけで「【ナルゲン キッチンジャー(125ml)レビュー】ソロキャンプ用コーヒーキャニスター」について書いていきます。

スポンサーリンク

ナルゲン/キッチンジャー(125ml)のオススメポイント

密閉性が高い

ナルゲン/キッチンジャー(125ml)は高い密閉性を有しています。

水を入れてシェイクしてみましたが、滲み出ることはありませんでした。

ソロ〜少人数で充分な容量

コーヒー粉が何グラム入るか試してみました。

42g入りました。

ナルゲン/キッチンジャーの容量は125mlです。

コーヒー粉を入れてみたところ、42g入りました。

これはコーヒー700ml分(マグカップ3杯分)くらいです。

大人数だとちょっと頼りないですが、ソロ〜少人数で1泊程度のキャンプではちょうど良いサイズです。

コンパクトである

ナルゲン/キッチンジャー(125ml)は手のひらサイズ……とはいかないものの、充分コンパクトです。

アキラ
アキラ

スタッキングが簡単ですよ

洗いやすい

ナルゲン/キッチンジャー(125ml)は凹凸が少なく、洗いやすい点もオススメポイント

全てのパーツをスポンジで洗うことができるので、メンテナンスが簡単です。

ナルゲン/キッチンジャー(125ml)のちょっと気になる点

フタと容器にバリがあった

ナルゲン/キッチンジャー(125ml)を購入したとき、フタと容器にバリがありました。

鋭くはなかったですが、ちょっと気になったため記載しておきます。

対応策

バリはカッターで薄く削ることで解決できました。

アキラ
アキラ

指触りが滑らかになり、満足してます

スタッキングについて

ナルゲン/キッチンジャー(125ml)は、スノーピーク/チタンシングルマグ(300)の中に入れすことができます。

私はアウトドアの荷物をなるべく少なく、軽く、コンパクトにしたいと考えているため、このスタッキング方法に気がついたときはとても嬉しかったです。

スポンサーリンク

ナルゲン キッチンジャー(125ml)レビュー まとめ

本記事は「【ナルゲン キッチンジャー(125ml)レビュー】ソロキャンプ用コーヒーキャニスター」について書きました。

ナルゲン/キッチンジャー(125ml)はコンパクトな食品ストッカーです。

ソロキャンプやピクニックだけでなく、グループキャンプの調味料入れにも適しています。

気になった方は検討してみてはいかがでしょうか?

以上、アキラ(@akira_sotoasobi)でした。

タイトルとURLをコピーしました