プロレスを勉強したい初心者さんには「有田と週刊プロレスと」が超おすすめ!

プロレスを勉強したい初心者さんには「有田と週刊プロレスと」が超おすすめ! アイキャッチ画像プロレス
  • プロレス観戦に興味がある
  • できればプロレスの歴史を勉強してから観戦に行きたい
  • けどどうやって勉強したらいいのか分からない

そんな方におすすめのコンテンツがあります。

アマゾンプライムビデオで視聴できる「有田と週間プロレスと」です。

「有田と週刊プロレスと」は、くりぃむしちゅーの有田哲平さんがプロレスの歴史について紐解くバラエティ番組。

これを観ればプロレスの歴史を楽しく勉強できます。

以前の私は、全日本プロレスと新日本プロレスの違いも分からないほどのプロレス初心者でした。

しかし「有田と週間プロレスと」を観ることで、上記の違いはモチロン、関連団体や過去の事件等、プロレスの歴史を網羅的に把握できたのです。

アキラ
アキラ

プロレス初心者にぴったりのコンテンツ!

本記事では、「有田と週間プロレスと」の魅力や詳細をお伝えします。

それではいってみましょう。



スポンサーリンク

プロレスを勉強するのは初心者にとって難しい

日本プロレスの歴史は意外と古く、1951年が”プロレス元年”とされています。

参考 日本のプロレスの歴史

この記事を書いている2022年時点では、71年もの歴史がある訳です。

その間に起こったことを網羅的に把握するのは、プロレス初心者にとって酷とも言えるでしょう。

せっかくプロレスに興味が出てきたのに、この歴史の深さに出鼻をくじかれる方が多いのではないかと思います。

アキラ
アキラ

何から勉強したらいいのか分からないですよね…。

「有田と週間プロレスと」なら楽しみながら勉強できる

プロレス初心者の勉強には有田と週間プロレスと イメージ

有田と週間プロレスと」なら、プロレスの歴史を楽しみながら勉強できます。

初回を観るだけでも全日本と新日本の違いを把握できます。

近代プロレスがテーマになっている回もあるので、近代のプロレス事情を知りたい方にもおすすめです。

バラエティ番組ですので堅苦しくなく、本当に楽しみながらプロレスの歴史を勉強できます。

アキラ
アキラ

有田さんのプロレスラーものまねは必見です!

「有田と週間プロレスと」の詳細

アマゾンプライムビデオで配信されている

有田と週間プロレスと」はアマゾンプライムビデオで配信されています。

視聴にはアマゾンプライム会員(月額500円)への登録が必要となりますが、一定期間内にアマゾンプライム会員になったことのない方は無料体験が使えます。

以下のリンクからシリーズを視聴できますので、興味がある方はぜひ観てみてください。

DVD-BOXも販売されている

DVD-BOXも販売されているので、あわせて紹介させていただきます。


スポンサーリンク

プロレスの勉強には「有田と週刊プロレスと」が超おすすめ! まとめ

本記事は「プロレスを勉強したい初心者さんには「有田と週刊プロレスと」が超おすすめ!」について書きました。

有田と週間プロレスと」を観れば、プロレスの歴史やベストバウト、関連する団体などの情報を楽しく網羅的に勉強できます。

アマゾンプライムビデオで手軽に観れるので、プロレスに興味が湧いてきている方はぜひチェックしてみてくださいね。


タイトルとURLをコピーしました